小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

12/9ウィクロスセレモニー

ホビステ名古屋さんで開催されたウィクロスセレモニーに参加してきました。

前日に友人と泊まって色々と遊べたのが楽しかったです!

私の結果は前回のブログ見てください…。

結構今まではばらけていたのですが、今回はちと違いましたね

f:id:kotarokamisama:20181209181220p:image

いやエルドラ多すぎない!?

二ヶ月ほど前のセレモニーでは5名くらいでしたが、最近はあまり見かけなくなってきたルリグのはずなんですが…。

 

参加者の詳細です

なおカーニバル2名になっていましたが、正しくはカーニバル1名でグズ子が2名です。

エルドラ7名

  5エルドラ 5名

  4エルドラ 1名

  調理エルドラ 1名

タマ 4名

  天使軸レクイエムワンショットタマ 1名

  カニキー創世タマユ 1名

  炎五改ルリパンタマ 1名

  金木犀ノロップタマ 1名

遊月 3名

  3遊月 2名

  花鳥風月銃声遊月 1名

グズ子 2名

  4グズ子(詳細不明)1名

  イザベラキー5グズ子 1名

キーセレ軸ハンデスピルルク

5ナナシ

W5カニキーカーニバル

ウリスキー5ママ

紡ぐタマ

でした。

 

結果はこうなりました。

1位 W5カーニバル(初優勝)

f:id:kotarokamisama:20181209181459j:image

2位 5エルドラ(最近決勝トナメ常連)

f:id:kotarokamisama:20181209181534j:image

3位 3遊月(直近6回中優勝1回3位5回)

f:id:kotarokamisama:20181209181604j:image

4位 紡ぐタマ

f:id:kotarokamisama:20181209181650j:image

20人参加、予選5回戦で4人が決勝トーナメントに上がりました。

因みに、5〜8位は全員エルドラでした(私は8位)。

エルドラ多すぎなんだって!

 

1名しかいなかったカーニバルがそのまま優勝、数に物を言わせたエルドラが2位。

エルドラの海の中をうまくかいくぐった3遊月が見事3位、ノイヴァンに殺されすぎてエルドラをガンメタした紡ぐタマが4位という結果になりました。

特に3遊月は参加者の半分近くがエルドラで、上位にエルドラが結構いる中、よく勝ち残ったなと思います。彼は今日の2敗(予選4回戦と決勝戦)どちらもエルドラでした。

そういえば以前オイツキとオレセン入れた3遊月がいたらしいとか…それならエルドラ勝てるかも!?

なおこの中で私はカーニバルと紡ぐに当たり、どちらも負けました。悲しい。

エルドラ使っていた人の中で、いつもエルドラを使ってる人は3人くらいでしたね。

環境を見てエルドラできたのでしょうか…次のセレモニーでどうなるのか見ものです。

 

なお、次の名古屋で開催されるイエサブのセレモニーはサバイバルゲームに参加する都合上、私は参加できないので割愛させて頂きます。

あと宣伝!

15日の土曜日、ウィクロスセレクターで忘年会を開催します!

f:id:kotarokamisama:20181209190839p:image

12日まで予約の変更はできますので、きたいな〜って人はコタローまで一声ください!

セレモニー参加するけど決勝残ったらどうしよう…って人もなんとかしますよ!

なんなら終わりそうですけどね()

店は200人まで入るのでガンガンきてくださいね〜!