小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29トレプラ大須WX

オールスター 使用=5エルドラ 9人スイスドロー 1回戦 W5カニ 先 ○ 序盤 相手が特に殴ってこず、こちらはTAPで手札のぞいて上級しかいないことを確認したのでフルパンするもトップドローで次々に解決されてお互い盾を削らないスロースタート。 中盤 トオンが…

11/27ホビステ名駅

ウィクロスパーティオールスター 4人スイスドロー 使用=5エルドラ 1回戦 5ナナシ 先 × 序盤〜中盤 下級引いたカードマイプラで焼かれ続けて盾が強かったのでなんとか持ち直す。 リンゼで殴られてスペル使えなくてそのままズルズル行ってしまう…。 終盤 何故…

11/26日193名駅太閤

ウィクロスパーティオールスター 3人スイスドロー(最初の不戦勝が最強) 使用=5エルドラ 1回戦 アルフォウ 後 ○ 序盤 相手がサユラギシユラギ引かなかったうえ、こちらの盤面がしっかり埋まってスロースタートに成功したぞ! サユラギさん、最初に出たのは…

11/24カーキン名古屋野並

ウィクロスパーティ(オールスター) 4人スイスドロー 使用=5エルドラ 1回戦 電機軸ピルルクAPEX 先 ○ 序盤 お互いTAPで手札を見てスタート 数少ない1を大量に引き込めたのでこちらは盤面が立って優位に進める 中盤 相手がこちらの手札見たのになぜかシグニ…

自己紹介

皆さん初めまして、小太郎と言います。 名古屋でウィクロス、MtG、Z/XをプレイしているTCGプレイヤーです。 元々別のところでブログはまったり書いていたのですが、趣味の歴史やらTCGやらサバゲーやら色々書いていたら訳分からなくなってきたので、TCGの関係…