小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィクロスシュミットの裁定と昔の遊戯王の裁定

この間私がしていた質問が帰ってきました。 因みにした質問ですが、 Q 相手の場に「アイン=シュミット」が存在し、私が手札から「コードアンチ カイヅカ」を場に出しました。 出現能力を持っているシグニですが、この時トラッシュからではありません。 この…

ウィクロスセレモニー in こども楽園(岐阜)

どうも、毎週木曜日が定休日のコタローです。 いつもは普通の平日なので家でゴロゴロして夜出かけるんですが、なんとこの日は祝日! そして岐阜県でセレモニーがあるというではありませんか! これは居ても立っても居られないということで、ゴーストライター…

セレクター新年度会補足

慌てて書いたら書き足らなかった(アホ)ので、再度告知します! まず、4月27日(土)の新年度会をやる場所について! 唐人楼 愛知県名古屋市南区菊住2-4-6 アクセス 地下鉄の場合 桜通線・名城線 新瑞橋駅 徒歩約7分 新瑞橋駅より南(イオン、アピタ、あか…

フレイスロ花代デッキ紹介

ウィクロスより日々の肉ロス、どうもコタローです。 最近のランチは(月)肉米(火)ガッツ麺(水)ガッツ麺(木)ガッツ麺(金)中華(土)中華(日)ガッツ麺 をループするのにハマってるんですよね~(笑) ※編者注 中華とは唐人楼のことです。詳しくはこ…

ウィクロスセレクター新年度会の企画について

皆さんお久しぶりです! 最近口内環境が悪すぎてご飯食べるのもしんどいコタローです! 舌にデキモノ、左と右に口内炎、左上の親知らず抜いたら出血止まらずご飯粒入りまくりって感じです!キツイですね! さて、今回はだいぶ前に紹介しました中部勢セレクタ…