小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

東京大感謝祭

行ってきましたよ!東京!

残り3人の枠にギリギリ入り込んだのでバトルラッシュ行ってきました!

 

使用=広島産エルドラ(広島で優勝したエルドラのほぼコピー)

1回戦 創世タマユ 後 ○

序盤からこちらの盤面並び、点をうまく防げたので盾3残して5にグロウ。

4の時にクリショを使ったため残る防御アーツはクトゥルアビスだけになったんですが、Zrとエクシードでなんとか防ぎながらこちらも点要求。

道中、相手がようやくチタイクウいた方が強いことに気づいたためシグニ耐性がつき始め、面を並べて殴られての繰り返し。

残り時間がわずかになったところで、デメニギスのアタック何故か通されてTAPめくって勝ち!

危なかった…

 

2回戦 3ターン連続ジェラシーゲイズアルフォウ 後 ×

アルフォウまさかいるとは思っていなかったため、レイラキーではなくアンキー。

序盤からガツガツデッキ落とされるも、盾が強すぎたためギリギリ耐える。

※2ターン目の3点要求をハンマーヘッド、3ターン目の3点要求をダイヤブライドでケア(なおケアはできていない

最終的にテキスト忘れてて負けました

相手 サユラギシユラギゴージアウトでアタック入ります

わい (サユラギもシユラギもアタックトリガーあるしなぁ…)

わい エクシード2回でハンマーヘッドでサユラギシユラギデッキトップに送ってアタックどうぞ

相手 ゴージアウトでママハハ蘇生します

わい マ?忘れてたわ!まあゴージアウト殴るだけで盾もう1枚ヘルボあるからサーバント回収して次のターン勝ちやろ

相手 じゃあママハハの効果でデッキトップ3枚落としますね

テキサハンマ おはようございます

わい ファーwww(若手に後を託して死亡

 

教訓

1 テキストはしっかり読みましょう

2 慢心はダメ

3 テキストはしっかり読みましょう

4 勝ちを確信して焦ってはあかん

5 テキストはしっかり(ry

 

その後はマラソンしてきました!

花代忘れたため、エルドラで…コントロールしか持ってきてなかった…

あや、エルドラの参戦も確認できたため、マラソンだけどエルドラでいいやろ!と一週目

アルフォウ 後 ×

紡ぐカーニバル 後 ×

ナナシ 後 ×

今日後手しかとってない…気を取り直して二週目!

事件はここで起こりました。

じゃんけん勝ってよっしゃ!と用意、手札下級揃っててやるやんと思ってオープン!

 

わいエルドラ やっほー!

相手エルドラ やっほー!

 

ファーーーーーwww

絶対に出会っては行けない2人が邂逅を果たした瞬間でした…

2時間かけて勝ちましたよ!(なお勝つ意味は全くない

お互い30分過ぎたあたりから面白くなってきて笑いながら終わらねー!と叫んで遊んでました。

 

その後、紡ぐカーニバルの人と外で偶然出会ったため話していたら、その人のお連れさんもエルドラ使っていたことが判明。

ツイッターでフォローさせて頂いたところ、以前の調理エルドラの記事を3日前にリツイートしてくださった方であることがついでに判明。

世界は狭い…。

 

今度の東京も行くつもりです!

皆さん大同窓会()お疲れ様でした!