小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

新潟旅行その2

東横インにて清々しい目覚め

夜更かししたからかなり眠いです!

朝はホテルのパンを食べた後、モスバーガーにて朝モス決めます

 

(コタロー、痛恨の写真撮り忘れ)

 

8時になりました

この日も駅メモ&ポケモンgoの旅、スタートです!

 

新潟

↓JR信越本線磐越西線(快速あがの)

会津若松

↓JR磐越西線

郡山

JR東北本線

福島

 

1日2本のみの会津若松行き快速に乗車

磐越西線は「森と水とロマンの鉄道」という別名があるそうです

川や山の景色は素晴らしかったです!

 

(コタロー、痛恨の写真撮り忘れ)

 

郡山からは東北本線にて福島まで

本線という割には電車が少ない…

東北新幹線と完全に被っているからでしょうか?

福島に到着して少し遅めの昼食

f:id:kotarokamisama:20201206125922j:image

カレーはいつ食べても正義

カキフライも中々美味しかったですね

 

福島

山形新幹線

米沢

↓ JR米坂線

坂町

↓JR羽越本線白新線

新潟

 

福島から米沢の普通列車が4時間もないことに気づいたコタロー、ついに課金(新幹線)を決意

早かったなぁ…やはり新幹線は速いですね

そこからはローカル線をトコトコと新潟まで走って行きます

快速もあるのですが、時間が遅いため普通列車

 

新潟に着いてまたまたここねくんと合流

おいしいものを食べに行きました!

f:id:kotarokamisama:20201206130341j:image

蕎麦とカツ丼!

タレカツ丼っていうのが新潟流なんだとか

名古屋にはない味わいでとても美味しく頂けました

 

東横インに帰ってまたディスコードしつつ、旅の2日目も終了

ここから折り返しです

3日目も楽しみだ〜!