小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

12/4すまいるキング安城WX

使用=5エルドラ

4人スイスドロー

 

1回戦 あや 先 ×

序盤

シグニ殴ってこなかったのでこちらの点は取られないものの、相手さん初手ほぼ完璧で殴っても点がとれずスロースタート。

あや相手にスロースタートはしたくない…。

3になった時にヒナニギス出して調子に乗って盾めくったらあろうことかトオンめくれて変な声出た。

中盤

先攻だったので相手の4のイカイカアタックをサメハタコンボでかわして5に乗って4ドロー。

しかしヤリホー登場後、唯一のdynamite(残りデッキ5枚に3枚入ってた)を打ち消されてしまい一気に劣勢に。

公開領域に3枚見えていたフーディナもしっかり回収やドローで3枚出されてまたも変な声出る。

終盤

こちらはトオン埋め、相手はトラップでお互い必死の攻防。

アーツこちらが先に全部吐いてしまって、相手のアタックを止められず負け。

アーツもエクシードも全部吐き申した。

 

2回戦 天使レスワンショットタマ 先 ○

トオンがたくさん仕事しました。

楽しかったです。

 

総括

あやキツい!とにかくキツい!

先攻とって、相手は並ぶだけでこちらの盤面干渉ほとんどなくて、何よりリンゼ入ってないあやにあれだけやりたい放題されてる。

エルドラであや取るの無理じゃないか…?と感じた1日でした。(なお某エルドラ大手からは無理だよとリプ頂きました)

片道20kmくらい走りましたが、楽しい対戦できたので満足です!

付き合ってくれたおじや氏、ありがとうございました。