小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

皆さま今年もありがとうございました

2021年もあっという間に過ぎ、2022年が始まろうとしております

今年がどんな一年だったか、項目ごとにまとめておいて、また後年振り返ろうと思います

 

TCG

あれだけハマっていたウィクロスは、エルドラの禁止改訂でモチベが消失しました

どのくらいヤバいかというと、実はわいのエルドラにはまだヒナニギスが入ったままです

全く手をつけてないですね

今後も手をつけることはないでしょう

 

MtGはアリーナを始めました

紙の方は時間の都合が中々つかず、カードは揃え出していますが果たしてどうなることやら…

 

またヴァイスも復活しました

これはウィクロスのモチベがゼロになったけど、紙もやりたいな〜ということでお手軽なゲームを始めたかったからです

ツレと休みの日にできるのも大きいですね

ウィクロスのように大規模大会ガンガン出るほどではないので、細々続けていくでしょう

 

・APEX

モチベは下降気味ですが、まだ高い位置にあります

今はダイヤ目指す!よりかは、みんなでわいわい楽しみながらやりたいな〜って気持ちの方が強いですね

時々完全に消失しまして、1週間触らなくなることもあります

 

・テレビゲーム系

ポケモンと敦盛やるためにSwitchを購入しました

リングフィットアドベンチャーも買い、家で運動しています

しかし最近APEX熱がだんだん高まり、父の方がやっている気がします

 

ポケモンGO

Twitterアカウントを新規に作るなど、とにかくモチベがガン上がりした一年でした

XLアメが必要な距離ポケモンが、後述の趣味でかなり集まりやすいのがとても相性よかったです

バトルのモチベは全くないですが、今後も収集勢としてやっていくでしょう

新たな出会いもあって充実しまくった一年でした

 

・旅行(駅メモ

駅メモはようやく再開できました

北海道と中国地方はもうすぐ制覇、未開の地だった九州にも足を踏み入れ、残すは南九州と四国、東北です

あと2年くらいで制覇したいですね

 

・アニメ

わいはとにかく「アニメを見ずに漫画を読む」タイプでした

家の本棚は1000冊あるんじゃないか?と思うくらい漫画が詰まっています

しかし最近はHuluに加入し、ドラマやアニメも見出しました

世間のオタクに置いていかれないよう、少しずつ義務教育から入っていきましょうかね

 

 

皆さんこんなコタローといつも付き合ってくれてありがとうございます

皆さんにとって2021年はどんな年だったでしょうか

来年が皆さんにとっても実りある良い一年でありますよう、心より祈っております