小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

ウィクロス5周年おめでとうございます!

ウィクロスを初めて見たのはピルルクアクロが出たくらいでした。

その時はMtGを先頭に遊戯王、デュエマ、Z/X、WSと色々なカードゲームに手を出していて、あくまでその中の一つにするつもりでした。

しかもMtGのスタンダードがちょうど身内で大流行りして、ウィクロスは結局アクロ買うだけ買ってやらなかった。

 

その後、MtGが禁止カードのゴタゴタで身内が大きく離れ、他のカードゲームにも飽きてしまったので忘れていたウィクロスのカードを手に取りカーキンへ。

アクロ持ってたのでそれでデッキを組もうとしたところ、そのピルルクはもう時代遅れだよ?新しいピルルク出てるよ?と教えてくれたのが名古屋で緑姫を使っていたおにぎりボーイくん。

そのままおにぎりボーイくんに当時環境トップに君臨していたピルルクAPEXを組んでもらい、ウィクロスに参戦しました。

あの時はデッキ枚数の調整すら覚束ないパンピーでした。

(なお今も実力的には十分パンピー以下)

 

当時、カーキンはWPで10人くらい何をしなくても集まるウィクロス最盛期。

あっという間にみんなと仲良くなり、2ヶ月もしないうちに他の店に大会行こうよ!とみんなで遠征たくさんしましたね。

植物緑姫組んで2時間で修復が禁止カードになっちゃって爆笑したのは今になってはいい思い出です。

 

APEXと緑姫が同時に規制かかり、アロスピルルクは私の手には負えなかったので、結局作ったのはエルドラmaster。

dynamiteが面白すぎて…新ルリグきてとても強くなって嬉しかったですね。

 

まさかこんなにウィクロスにハマり、こんなに大きなコミュニティに入れるとは思いもしませんでした。

遊戯王やってたころより知り合い多くなりましたね。

自分からライングループ作るなんて当時は考えもしなかったし、それに30人も入ってくれるなんて想像もできませんでした。

食事会?飲み会?にも20人きてくれました。

 

本当に付き合ってくださった皆さんには感謝してます。

師匠としてなんども対戦してくれたおにぎりくん、エルドラのなんたるかを教えてくれたサイコパスことみかみん、カーキンで最初期から仲良くしてくれたエイナムくんにオリオくん始めカーキン勢、大型大会で知り合ったハナツカくんになわとびくん、シルバーくんなどなど感謝してもしきれません。

トップ弱かったりショットデッキに負けると時々不機嫌になりますが、見捨てないでね!

これからもセレクターとしてよろしくお願いします。