小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

年末年始の挨拶&近況報告

皆さん2022年の1年、ありがとうございました

昨日ブログあげるつもりが寝落ちしたのは内緒です

新年もよろしくお願い致します

 

さて、去年のまとめでもと思います

 

・カードゲーム

ウィクロスをやめて1年、カードゲームはMtGアリーナしかやっておらず、ほぼ引退状態でした

しかし友人に誘われて始めたシャドウバースエボルヴにどハマりしました

特に好きになったのはこのカード

f:id:kotarokamisama:20230101084008j:image

今までやってきたカードゲームでもランプやビッグマナが大好きだったわいが、このカードを気に入らないわけがありません

ウマ娘はそこまでハマりませんでしたが、とにかくこいつがすごかった

 

あとこのカードですね

f:id:kotarokamisama:20230101084102p:image

う〜んとにかく派手!

 

友人たちと試行錯誤して、ネットの情報調べて、ようやく納得いくデッキがありました

皆さんありがとうございました

来年もパワーしていきます

 

 

・APEX legends

シャドバの沼にハマると同時に、驚くほどプレイしなくなりました

これはAPEXの熱がなくなったわけではなく、シャドバの熱が高すぎるためです

そのためシャドバの熱が下がるまではイン率低くなると思います

皆さんよろしくお願いします

 

 

ポケモンGO

去年は沖縄や北海道に行くなど精力的に動きました

今年も収集に本気で動きます!

相変わらずGBLやレイド、ジムのやる気は全くありませんがね

しかし早速新年のコミュデイが仕事でできなくなりましてね…

 

さらに来月までは距離ポケトレードの意味がないのでどうしたものか考えてます

まあ、再来月からは距離ポケの価値が戻ると思うので、そうしたらまたトレードの旅をすることになるでしょう

皆さんよろしくお願いします

 

 

・ソシャゲ

新しく始めたのは「shop TITANs」と「train station2」です

どちらもバトル要素がなく、街などを発展させていくタイプのゲームですね

どうぶつの森みたいなゲームです

バトル要素がない方が性に合っているようですね

 

 

・旅

去年までの旅行で、行ったことない都道府県はとうとう大分県を残すのみとなりました

なお駅メモ上では千葉県と茨城県がまだ行っていません(やってなかった頃に行ったため)

今年1月にチバラキ県へ、2月には大分県に行く旅程を立てています

ようやく47都道府県コンプすることが達成できると思います

 

なお、フルコンプはあと50%あります()

北海道と東京が多すぎて鬱です

東北や四国のローカル線も乗らないといけんのですが、やはり本数が少なくて難儀しています

最近は三連休取ることも色々言われますので、達成できるのはいつになることやら

ですが諦めません!フルコンプまで走り抜けます!

皆さんよろしくお願いします

 

 

去年は色々やらかしましたが、今年こそは実りある1年にしようと思います

皆さんも実りある1年になりますことを、心からお祈りいたします

よろしくお願いします!