小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

駅メモ日記No1

 

こんばんは、コタローです

唐突ですが皆さん、駅メモというアプリを知っていますか?

f:id:kotarokamisama:20191227215607p:image

簡単に言うと、今いる位置から一番近い駅にログインして、駅を集めていってその数を競うようなアプリです

ふわっとしてますが、まあ戦うというよりは収集系のアプリですね

 

青春18きっぷというものがあります

これは、12050円で規定の1ヶ月間のうち5日間、JRの在来線(特急を除く)が乗り放題になる魔法のチケットです

これを使い、駅を収集して来ました!

 

旅程はこんな感じ

f:id:kotarokamisama:20191227220003p:image
f:id:kotarokamisama:20191227220011p:image

自分で言うのもなんですが、「正気か?」と言われても仕方ない旅行です()

クリスマスに何やってんだろうか

 

しかし、オタクの朝は早いのです

f:id:kotarokamisama:20191227220116j:image
f:id:kotarokamisama:20191227220121j:image

金山から豊橋の間は快速を使いたいところですが、朝早すぎて快速がまだ走っていませんので普通で行きます

豊橋からは熱海行きでそのまま富士まで

f:id:kotarokamisama:20191227220217j:image
f:id:kotarokamisama:20191227220213j:image

(富士山は撮り忘れたので別の日に行った写真です)

身延線というローカル(失礼)線があったのでそこで一路北へ、甲府へ向かいます

甲府は思ったより発達してました、大体愛知県で言うと太田川駅くらいかな?

f:id:kotarokamisama:20191227220324j:image

甲府駅で80分ほど休憩があったので昼ごはんを取りました

何を食べようか散々迷った挙句、甲州牛ステーキ丼!

f:id:kotarokamisama:20191227220424j:image

疲れが出たのか、ここから先は写真撮るの忘れてましたw

 

その後特急でさっさと帰るか悩んだ挙句、結局普通で塩尻→中津川と移動し、この日初の快速で名古屋まで帰ってきました

こんな長いこと座っていたことなかったので疲れましたよ

 

これで今はこんな感じ

f:id:kotarokamisama:20191227220557p:image
f:id:kotarokamisama:20191227220602p:image

移動距離見て目ん玉飛び出ました

 

実は前々から小旅行して微妙に集めてました

残るのは

愛知県→地下にいるとログインできないので地下鉄の駅数駅、ゆとりーとライン、JR飯田線のみ

岐阜県長良川鉄道、JRの高山富山方面、滋賀県方面、明知鉄道名鉄御嶽方面

三重県近鉄本線、JR関西本線大阪方面、JR紀勢線三岐鉄道

静岡県JR東海道線神奈川方面、御殿場線浜名湖天龍鉄道、伊豆急下田方面、修繕寺方面、大井川鉄道

ですね

これらも休みの日にブラッと行くつもりではいます

富山方面、和歌山方面はしっかり企画しないと行けないので、連休どこかでとった時に行くつもりです

 

一週間休みとって北海道や九州も行きたいですね!

休みが取れれば、ですけど

私は今日から13連勤なので、皆さんは休みを謳歌しておいてください