小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

ホビステオールスター非公認レポその2

時間的に行けそうだったのでまた行ってきましたよ!

大須の移転したホビステの横にある駐車場は18時以降なら500円打ち止めなので優しいですね

今後使わせてもらいますね

 

ホビステ名古屋大須本店

オールスター非公認

9人スイスドロー(確定三回戦)

使用=いつものエルドラ

 

一回戦 vsエルドラ絶許宇宙軸ミュウ ヤスシくん 先

エルドラに煮え湯を飲まされ続けたヤスシくんがついに最終兵器を握ったそうです

#ヤスシを許すな

理論上エルドラ勝てないらしいですが頑張ってみます!

 

4ターン目わい「勝てねぇわコレ」

 

どんなデッキだったかというと、まずこいつを出します

f:id:kotarokamisama:20210317072606j:image

そして「四炎楚歌」を使ってこちらのライフを2枚以下にします

その後、エンマコロギとこいつを出します

f:id:kotarokamisama:20210317072723j:image

エンマコロギの効果でこちらのトラッシュの「超罠ミミック」を場に出すとあら不思議

3枚ドローしたから3点バーンが飛んできます

ちなみにLBが発動する前にバーンが飛んでくるため、ライフを回復するカードでは対応できません

 

当然初見でわかるわけもなく、普通に死にました

ただ「堕落の砲娘メツミ」を入れるタイプもある(というかそちらがメイン)らしいので、このデッキに勝つのは諦めていいかも

勝てたらラッキーくらいですかね

 

×

 

 

二回戦 掲載不可 正体不明 後

対戦相手より「名前とデッキはばらさないでほしい」とされたため掲載は見送ります

 

結果としては「プレミかましたコタローの次のターン、相手がさらに前のターンにやっておかなければならなかったことをやってなかったおかけでコタローが勝った」とかだったと思います(うろ覚え)

 

 

 

三回戦 アルハイキーウリス スラーさん 後

ついに始まったアルハイキー対決

ちなみにわいらより周りの人が「終わらねぇ〜!」と叫んでいました(時間の都合で飯屋に行けるかわからなかったため)

負けるつもりはありませんが、果たして勝てるのか…?

 

3ターン目スラーさん「エニグマ引けねぇ…」

 

これが全てです、真実です

エニグマ・オーラ」、対戦が終わるまで一回しか飛んできませんでした

なお「ジャイアント・キリング」でルリグは寝てもらいました

 

そしてスラーさんはウリスまだ使い始めたばかりだったそうで、手つきも慣れてない様子

メツミも引けなかったのか、結局一回も出されませんでした

「コードラビリンス ノイヴァン」を発動し続けてエクシード以外を吐かせたところ、ラストターンのノイヴァンでのアタックが通って勝ち!

 

 

2-1でした

結構困った相手いたので、デッキ少しいじる必要があるかも(前回も言った気がする)

 

来週もぜひ参加したいですね〜