小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

沼津に旅行に行った話

カードゲームとは一切関係ない話です

 

カーキンで知り合った人の中で、とあるアニメのファンがいましてね

そのアニメの舞台が静岡県の沼津、そこは聖地になっているそうです

私もアニメは見ておりませんが、そのアイドルが出す曲は好きで、よく聞いておりました

そのとあるアニメはこれ!

f:id:kotarokamisama:20191028102027j:image

ラブライブ!サンシャイン!!です

※私が好きなのはその前作であるラブライブ!です

聖地巡礼として数多くのファンが沼津に来ているとのこと

私は正直なところサンシャインにあまり関心はありませんでしたが、友人たちがかなり回数行っているので(大体月一、多いと2週間に1回程度)どんなところか興味が湧き、今回聖地巡礼に同行することにしました!

一番のポイントは海鮮がとても美味しいと言っていたところです!

 

まず一番多く行っているツレのところに3人集まり、高速で沼津へ

沼津SAに行きます

ここで定点観測している友人を見届け、いざ特売会場へ!

ちなみに定点観測の写真はこちら

f:id:kotarokamisama:20191028102556j:image

彼はこの写真何枚あるんでしょうね…

 

着いたところめちゃんこ人おるやんけ!

人が多いなんて盛ってるんじゃないの?なんて考えていましたが、ざっと見渡しても100人くらい?

写真取り損ねましたが、ここで3時間待ち…

ちな、買った商品はこちら

f:id:kotarokamisama:20191028102743j:image

大体1万6000円くらいです、使いすぎました()

 

その後SAを出て昼食場所へ

ここで関東から電車で来た1人と合流、計4人となりました

昼食はあじやさん!

f:id:kotarokamisama:20191029150115j:image
f:id:kotarokamisama:20191029150201j:image
f:id:kotarokamisama:20191029150157j:image

ここのアジは絶品!アジづくし定食を頂きました

人呼んで「力のあじや」

大量に頼みすぎましたが、全部見事に胃袋の中

ごはんおかわり自由なのもいいですね

なめろう」が名古屋のものとは段違い、アジフライの大きさもすごいですが味も最高!

 

その後は沼津の聖地を巡る旅

f:id:kotarokamisama:20191029151051j:image

アニメの主要キャラクターの実家(という設定)の旅館です

f:id:kotarokamisama:20191029151129j:image

ひょっこりひょうたん島のモデルになった島です

f:id:kotarokamisama:20191029151159j:image

美味しいベーコンで有名な渡辺商店さんです

アニメの主要キャラクターの1人に渡辺さんという女の子がおり、そのキャラクターグッズで埋め尽くされております

f:id:kotarokamisama:20191029151258j:image

結構前に傷つけられていてニュースにもなっていたマンホールですね

f:id:kotarokamisama:20191029151345j:image
f:id:kotarokamisama:20191029151341j:image

f:id:kotarokamisama:20191029151533j:image

こんな感じで楽しんでおりましたw

なお、その後ゲーマーズ沼津店、通称ぬーまーづに行きまして

f:id:kotarokamisama:20191029152413j:image

1万8000円お買い上げ〜

財布の中から金が飛んでいく…

 

さて、夕食の時間です

私は聖地巡礼より飯がメインで行っていたので腹が鳴ります

夕食はこちら

f:id:kotarokamisama:20191029151637j:image

沼津ブーストさんです

海鮮以外も沼津はおいしい!

動画は貼り付けることができませんでした…

 

2人用の部屋を2つとっていたため、その後バラけて翌日再集合

f:id:kotarokamisama:20191029151858j:image
f:id:kotarokamisama:20191029151906j:image
f:id:kotarokamisama:20191029151855j:image
f:id:kotarokamisama:20191029151902j:image

聖地巡礼を私も堪能しました

ラブライブ!なら無印もサンシャインもいいもんですねぇ

 

さて、昼食

午後には帰るのでこれが沼津最後の食事です

まあまた来るんですけどね

f:id:kotarokamisama:20191029152008j:image

釣り客で賑わういけすやさんです!

人呼んで「技のいけすや」

ここの特徴は、アジをいけすで養殖してるところですね

前日のところと比べて小ぶりながらも(それでも名古屋より大きいんですが)、しっかりとした味のあるアジフライは絶品!

また今度も来たいと思わせてくれるような店です

 

特に海鮮が美味しかったですね!

港町なんでそらそうなんでしょうけどね

名古屋は海鮮そんなに美味しくないので、美味しい海鮮は命を洗えます

またくるぞ沼津!

f:id:kotarokamisama:20191029152243j:image

写真撮るの下手くそな一枚でお別れ〜