小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

第一回富山旅行

結構前に富山県に行ってきました!名古屋市民のコタローです

もっと寒いかな?と思いましたが、わりと暑かったですね〜

しっかり着替えを持って行ってよかったです

 

もちろん、目的は駅メモなので、今まで通ったことないルートを通りますよ!

行きは名古屋→富山まで特急を、帰りは富山→金沢→名古屋と帰ってこようと思います!

金沢はもう行ったんですけどね、カレー食いたいじゃないですか

 

f:id:kotarokamisama:20201008201922j:image

まずは名古屋駅構内にあるきしめんのお店で腹ごしらえ

朝の8時くらいなので、昼飯までにはお腹減るでしょ

ここから4時間の電車旅です!w

山道でスピード出せないので仕方ないですね
f:id:kotarokamisama:20201008201858j:image

4時間かけて富山着!

疲れた…

昼飯は1人なのでビビッと来たところに入ります
f:id:kotarokamisama:20201008201955j:image

富山駅に隣接するレストラン街で、エビ天丼を頂きました

エビがぷりっぷりでサイコーに美味しい!

駅に隣接する店って美味しくない店が多いんですが(ヒドい偏見)、ここはとても美味しかったですね

 

その後はJRから切り離された第三セクターで高岡まで出て、盲腸線を攻めていきます
f:id:kotarokamisama:20201008202009j:image
f:id:kotarokamisama:20201008201853j:image

まずは城端駅!

これで「じょうはな」と読みます、中々難読ですね
f:id:kotarokamisama:20201008201936j:image

荒れる日本海も激写!

※荒れていません

※これは日本海です
f:id:kotarokamisama:20201008201927j:image

続いて氷見駅も踏破!

 

その後、富山駅で約束していたツレと合流!

シルバーさんとゲンドウ部さんです

北陸のセレクターで、名古屋にたまにいらっしゃるので仲良くさせて頂いております

私のような最下層セレクターにも優しい、北陸屈指の実力者です

お茶目なところもあって

f:id:kotarokamisama:20201008215212p:image

わずか5分で迷ってしまうかわいい子…w

 

富山は麺がおいしい店多いんだとか
f:id:kotarokamisama:20201008201948j:image

やってきたのは「キラリ」さんです!

アイマスにいそうな感じですね、北斗の拳にもいそう(ファンに怒られる発言)

とても美味しく頂けました!
f:id:kotarokamisama:20201008201918j:image

食後は移動してデザートも食べちゃいました

 

ホテルで1泊目

GOTOトラベルは個人旅行でも使えるんですね、知らなかった…

 

さて、2日目です!

この日は富山地方鉄道さんを攻めていきます

これが中々手広く広げられていて、1日かければ行けると思ってました

と こ ろ が

 

わい「すみません、切符買いたいんですが(富山→黒部→立山→富山の切符と説明)」

駅員「立山まで行かれるんでしたら、帰りの切符が売り切れておりまして、帰ってこれませんがよろしいですか?」

 

よ ろ し い わ け あ る か ! !

富山まで戻ると言っとるのに!w

ということで富山にもう一度来ることが確定したところで、過密日程をある程度緩和することに

仕方ないよね…

f:id:kotarokamisama:20201008202005j:image
f:id:kotarokamisama:20201008201913j:image

黒部峡谷鉄道からの景色は絶景でした!f:id:kotarokamisama:20201008201908j:image

昼飯は終点にあるレストランで、ブラックラーメン食べました!

しかし胡椒のフタが故障していて(寒)中身がドバッと出てしまうハプニング…

辛かった…でも美味しかったってことはかなり美味しいはず!

 

富山着で大会に出てる2人と合流

その場所について話し合う時に…

f:id:kotarokamisama:20201008215318p:image

そんな「ファボしろ」みたいな名前の施設言われたら、そらあねぇw

 

無事に合流して2日目の夕飯!

2日目は昨日の2人に加え、石川最強のセレクターことなわとびさんも参戦してくれました

f:id:kotarokamisama:20201008201931j:image

天ぷら専門店の「七福」さん!

かなり美味しかったのでまたいきたいですね〜
f:id:kotarokamisama:20201008201945j:image

その後、カラオケ行きたくね?って雰囲気になったので、とりあえずカラオケへ
f:id:kotarokamisama:20201008201959j:image

充電ケーブル短すぎて宙に浮くハプニングw

 

3日目、最終日は路面電車乗って帰ることに
f:id:kotarokamisama:20201008201901j:image

こんなところに来ました!

路面電車が途中から普通の電車になるんですよ

f:id:kotarokamisama:20201008201905j:image

朝飯は富山駅の中にある立山そば食べてきました

どこらへんが立山なのかはわかりませんでした

 

昼飯は金沢まで移動!
f:id:kotarokamisama:20201008201951j:image

金沢カレーを食べました

いやぁこれ美味しいんですよね、今度富山行った時にも食べたいですね
f:id:kotarokamisama:20201008201941p:image

金沢では名前が似たような人に、同じキャラでやられましたw

 

今回は2泊3日で楽しい旅行になりました!

まあ大体電車に乗ってましたが…

今後もどんどん旅行行って、駅メモの図鑑を完成させたいですね!