小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

1/17ブックタウン津島トナメ大会WX

全く更新してません!

ウィクロスのモチベ下がった下がった詐欺してましたが、本当にモチベ下がってきたかもしれませんね…。

それは流石にあかん!ので久々に大会行ってきました〜。

 

ブックタウン津島常連が勝手に開いてるトナメ大会

6人トーナメント

使用=ハナツカ式ナナシ

1回戦 5メル 先 ○

タマキーからエキノコエキノコポレン→2ターン目にはRSエキノコマイプラのゴールデンムーブかまして優位に立つ。

相手のメダマヤキが中々公開領域に出てこず困っていた模様。

3ターン目にようやくついてマイプラ防げるようになったもののすでに盾は1。

そのまま4ターン目にイカイカアタックしたらすでに防御アーツ吐ききっていたため防御できず頓死されてしまった…。

やはり食物にウィルスをばらまくのはいけなかったようですね!

 

2回戦 カニキー5色ユキ 後 ○

タマキーからエキノコエキノコポレンのゴールデンムーブ(ry

3ターン目に相手の盾が0になるよう動けたものの、4に乗られてからスノロップ出てきて構造上突破できずズルズルと回復される。

しまいにはもう1枚スノロップ開花されて死を覚悟。

しかし相手が面からスノロップをどけたため回復がなくなり、こちらもペズト使ったりRS使ったりしてなんとか盾を削り、相手が鯖切れ起こして特攻してきたのをフォーカラーで防いでルリグアタックで勝ち。

色々ありすぎて書ききれない()

 

勝戦 アロスピルルク 先 ○

タマキーからエキノコ(ry

相手の序盤の動きが弱く、マイプラが効いて面が空き続け、アーツをバンバン使ってもらう。

4ターン目にはアーツ1枚まで追い込み、あとはペズトなりイカイカアタックなりして相手の手札を徐々になくしていき守れなくなりそうな前のターンにアーツ使って面を開けてヘルボで勝ち。

5に乗るとエナもどんどんなくなっていくからナナシ強いですね!

 

書く気力もあまりなくなってきましたが、またゴーストライターのデッキはドンドン書いていってもらうのでよろしくお願いします〜