小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

新デッキ初の大会!

エルドラが死亡して2日…

ようやく新デッキが完成しました!

その名も!

 

ノイヴァンに親を殺されたのでエルドラガンメタした結果2アンもついでにメタできたけど新制限で両方死んでメタ先どうしようか悩んでいる紡ぐタマ

 

です!デッキ名なげ〜

何はともあれ、初陣に挑んできました。

 

津島ブックタウン常連が勝手に開いているトーナメント大会

8人トナメ

使用=名前が長いデッキ

1回戦 ピルルクAPEX 先 ○

序盤少ない下級を上手く引き込み、相手がフルパンした上から重ねて行く。

道中3枚目の盾でノーザンがめくれてデッキが早速バレるものの、LBで一面空いた上にリンゼでどついたら相手が事故起こして優位に立つ。

先4乗った時にダウンアーツ使わせて、あとはノーザン立てつつ点要求し、相手の盾がなくなったところにカニキーでグスクル出して勝ち。

そもそもアーツ構成的にグスクル除去するカードなかったから5に乗れば勝てた感じだった。

 

2回戦 天使軸フィンガータマ 先 ○

序盤相手がまだこちらのデッキを知らなかったので下級を頑張って引き込んでなんとか面を整える。

相手が殴ってこなかったのでお互いリンゼだけ殴り合うスロースタート。

3枚目の盾でノポポンめくれて早くもバレる。

先4乗った時にイカリンゼリンゼでどついてアークオーラ使わせなくして、紡ぐに乗ってルリグ耐性付与し続けてたら相手のリソースガンガン減っていき、あとは適当に並べて殴って勝ち。

 

3回戦 ワンショットリル 先 ×

ま い お り る ア ヴ ェ ン ジ ャ ー

割 ら れ 続 け る 盾

宣 言 ミ ス し て 吐 け な い ア ー ツ

無事死亡。あれは無理なんじゃないかな…

 

ウィクロスモチベかなり減ってましたが、割と楽しいしそこそこ強そうなのでモチベ上がりました。ありがとうここね。

ここね式タマはわいが受け継ぐぞ…!

セレモニーは出なさそうなので皆さん頑張って情報収集よろしくお願いします(他力本願寺