小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

12/18晴れる屋レガシー20時の部

4人総当たり

使用=オムニ入りスニークショー

久々のMtGの大会なので胸が踊ります!

1回戦 青白奇跡 ××

1戦目 後

ショーテルしかないマリガン→土地しかないマリガン→土地しかないマリガン→4枚でキープ。

3ターン目にショーテル打つも相手の相殺がノールックで仕事してポコポコ殴られて負け…。

2戦目 先

土地実質5だけども2ターン目にショーテル打てる手札(ショーテル、スニーク、2マナ土地、マナファクト、フェッチ、島、思案)なのでキープ。

思案で土地3だったのでシャッフル、その後クリーチャー1枚も引かずまたも小さい子たちにポコポコ殴られて負け。

悲しい…。

 

2回戦 茶単 ××

1戦目 後

ショーテルスニークとドロソでキープしたらまたしてもクリーチャー引かず、ソーサリーの支払うマナを増やすファクト置かれ続けて動けなくなって負け。

2戦目 先

ショーテルスニークあったのでキープしたところ、ショーテルで罠の橋出てきて止まる。

1ターン目に出てきたチャリスでドロソ打てなくなって相手のクリーチャーみんな+1/+1カウンター置いてかれてめちゃくちゃでかくなってフルパンで死亡。

 

3回戦 青赤黒デルバー ○○

1戦目 先

ショーテルスニークはあったのでキープ。引きが強いのか弱いのか…。

またしてもクリーチャー引かなかったうえ、相手のニガバナとパイロマンサーで盤面怪しくなる。

ようやく引いたグリセルをショーテルで場に出し、気合いでスニーク貼ってドローで引いたエムラと一緒にパンチ。

返しのターンにゴリラ切ってグリセル着地でブロックして、ドロソ4枚使って気合いでエムラ持ってきて勝ち。

2戦目 後

こちらすにーく、相手の紅蓮波きかなくて、相手のWillにこちらが紅蓮波当ててスニーク通ってクリーチャー殴って勝ち。

 

オムニは場に出ていません(白目

あと1枚でコンボ揃う!って手札キープしたら裏目にでる試合多かったので反省。

でもそれでええのか…?

あとサイチェンわかならさすぎたので勉強します。