小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

12/14ソフトステーションチャンプ

ウィクロスオールスター

参加者 2人

使用=名前の長いデッキ

勝戦 キーセレグズ子(アーツはオールスター) 先 ○

かなり危ない試合でした(汗

序盤こちらのタマの動きに相手さん慣れてないのかクビをかしげながら、面は殴らずに点だけ取りに来る。

下級でバニッシュ豊富なデッキだったので結構殴られるが、3枚目の盾から(なんかいつも3枚目な気がするぞ)ノーザンめくれて相手が少し慌て出す。

こちら先に4に乗るのでグズ子のコイン技は意味をなさないものになり、優位に進める。

紡ぐにグロウしたところでテキスト確認、こちらの効果を知らない模様。

皆さんは知ってますよね?

f:id:kotarokamisama:20181218131737j:image

そして、相手が4の時に貼ってきたキーはこちらです。

f:id:kotarokamisama:20181218131839j:image

……………おや?

こちらのシグニ各ターンに1枚ずつ墓地に行く!?!?!?

まてまてまて聞いてない。

しかし相手さん紡ぐものの効果をあまりよくわかっておらず、こちらの悶絶に怪訝な顔。

とりあえずどうにもならないのでノーザン黒カメラバハムートで殴りに行ったら投了宣言された…。

効果を教えてウリスキーで壊滅することを教えるとえっ?と顔つき変えてその場をなんとか防がれる。

そして次のターン、なんとこいつも登場。

f:id:kotarokamisama:20181218132402j:image

レベル5のシグニ殴れんやないか!

予想外に試合がグダり、負けも見え始めた頃、こちらのイカアタックの前に相手のアーツが尽きる。

モリアーティ除去してバハムートグスクルかましてなんとか勝ち。

危なかった…。

 

紡ぐもの相手にウリスキー使ってはダメだって憲法に書いてあるの知らない???(書いてません)

 

どのみち2人なので商品分け合って終了。

しかししんどい試合でした。

アーツ変えた方がいいかも…。