小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

魂の洞窟争奪レガシー杯in晴れる屋名古屋

久々に日曜日に休みが取れたので大会行ってきました!

なお明日は休みの予定でしたが、仕事になりました…。

 

使用=スニークショー

45人スイスドロー6回戦

1回戦 URデルバー ××

2戦ともドロソありでクリーチャー引けばワンショット行けるハンドでキープして引けませんでした…。

因みに例え引いていても豊富なカウンターの前に沈んでいた可能性が高い模様です。

 

2回戦 4Cミラクル ○×○

勝った試合は全て全知→グリセルドロー→エムラ唱えて勝ちです。

負けた試合は封じ込める僧侶を突破できない手札でキープしてそのまま出てきてしまい負けました…。

 

3回戦 土地単 ○×○

えむらくんがたくさんなぐりました。

2戦目がグダりにグダってしまい落としたの反省。

 

4回戦 エルフ ×○×

ラストウィル引けば勝ち引かなかったら負けのタイミングで40枚ほどのデッキを17枚引いても引かなかったので負けました…残りまだ4枚あったのに…。

 

5回戦 4Cレオヴォルト ××

容赦なくハンデスされまくってなす術なく敗れ去りました。

ここで心折れたのでドロップ。

 

神聖の力線が割られたのが初だったので割られるんだと驚きましたね。

そこからハンデスくらいまくってズタズタにされた。

ショーテルと全知はあったので打った方がよかったかな…?

 

MtGは難しくてやりがいがあります。

次の大会はしっかり勝ち越したいと思います!