小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

リリースパーティ優勝デッキ(私と身内の分)

リリースパーティ行ってきました()

足の皮膚が取れてしまい中々動かす記事書くのサボってたんですがようやく動きます!

リリースパーティ名古屋駅で5回大会があり、うち4回を私と身内で優勝しました。

私は単に引きが強かっただけですがね。

 

まずはこれ!

f:id:kotarokamisama:20190220225851j:image

ぱるく(19時〜、参加6人)

本人曰く、某東京の方のデッキらしいです。

 

続いて私のナナシ

f:id:kotarokamisama:20190220230011j:image

193名駅太閤店(17時〜、参加4人)

枚数は調整中なので雑に色々入ってます。

序盤はマイプラRSエキノコポレンで相手の場をボコボコ開けて、4に乗ったら新たに配置できないを駆使して殴り勝つデッキです。

結構勝てますが、色々欲しいカードありすぎて調整が大変です。

歩くのがマジでしんどいので中々できてません。

 

1人はスクショ送ってこなかったので次がラスト。

コタローのゴーストライターことはなつか氏のママ!

f:id:kotarokamisama:20190220230532j:image

これに関してはしっかり記事にしていきますので、詳細はいずれ語ります。

 

もう1人は何だったっけ?当事者のコタローのゴーストライターことラジエルさんにはまた記事にしてもらうことにします。

 

他の店舗では3遊月が優勝してたり、面白い2日間でしたね!

どれもこれもみんな横並びでいきなりパワーアップしたので、皆さんテキスト確認に苦労してました。

オールスターなので時間切れ多発かと思いきやみんな殺意高かったからかあまり起きてない印象でした。

私が仕事でほぼ参加できなかったから知らないだけかもしれませんが…。

 

dynamite死んだ時はウィクロスのモチベーション全くありませんでしたが、やはりここまで仲良い人が多いとなんだかんだでウィクロスプレイするですよね。

その中で好きなデッキが何個もできてしまったので、次はウィクロスかZ/XかMtGか作るデッキ悩みまくってます。

4月には新年度会やろうと企画してるので皆さん参加してくださいね〜!