小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

名古屋のグルメ情報その1

結構依頼が多かったので私の知るオススメの飲食店を紹介していきます。

最初に紹介するのはココ!

f:id:kotarokamisama:20190224181805j:image

台湾料理店 唐人楼 です!

その中でも突出して美味しいメニューはこちらになります。

f:id:kotarokamisama:20190224181851j:image

その名も、四川麻婆飯です。

一見普通の麻婆飯ですが、この麻婆の下には少し半熟の卵が入っています。

天津飯のアンではなく麻婆がかかっている料理、といえばわかりやすいですかね?

麻婆自体も美味しいのですが、あまり有名なメニューではないみたいですね。

普通の麻婆飯もあるので、麻婆食べたい人はメニューを見ずに麻婆飯を頼んでしまうからでしょうか?

 

ここのお店は他にも豊富な点心は全て美味しいですし、値段もかなり安めです。

名古屋でもトップクラスの中華料理だと思います。

 

アクセス

地下鉄 桜通線名城線 新瑞橋駅 徒歩約7分

新瑞橋駅より南(イオン、アピタ、あかのれん方向)に向かって歩き、二つ目の歩道橋のある信号の交差点にある赤い建物

 

名鉄名古屋本線 呼続駅(普通のみ停車) 徒歩10~15分

呼続駅より東(イオン方向)に向かって直進し、左手にアピタが見える交差点まできたら右折、右折後最初の歩道橋のある信号の交差点にある赤い建物

地図はこちら

f:id:kotarokamisama:20190224182507p:image