小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

コタローの駅メモの話

今回の旅行で、日本にある(若しくはあった)駅のうち大体半分くらいが終わりました

そこで、今回ちょっとまとめておこうと思います

将来的にこの記事を見てどこに行こうか決めるためにも、残すのは大事ですからね

 

 

北海道

505/560(560駅のうち505駅訪問ってことです)

訪問 4回

宿泊 4回

 

北海道は数ある日本の都道府県の中で、最も厳しい路線がひしめくヤバいところです

いつクビになってもおかしくない路線のオンパレードですので、真っ先に終わらせようと思って数多く来ました

あと残っているのはすでに廃線になった旧江差線と旧日高本線のみです

新しく増えた学園都市線も行かないといけませんね

 

 

青森県

46/172

訪問 2回

宿泊 0回

青森県は私鉄の数が多く、また東西に長くてわかれている路線も多いので、来夏にまとめて行きたいと思っています

問題は三連休とるのが厳しくなっている、ということですね…一泊2日だとかなり限られます

ですがここを残してはおけないので、なんとか機会を作って行きたいですね

 

 

岩手県

31/197

訪問 2回

宿泊 0回

東北は基本的に南北を大動脈が通り、それを補うように東西に路線が伸びています

これが、地元民以外にとってコンプリートする障害になっています

岩手もその例に漏れず、コンプリートはかなり難しいので、数年単位で計画を立てていかないといけません

冬になったら行けなくなるのがヤバすぎるw

 

 

宮城県

62/179

訪問 4回

宿泊 0回

東北最大の都市である仙台を中心に路線網が発展しています

東北の太平洋側は何回かないといかんのか…

 

 

秋田県

87/149

訪問 2回

宿泊 0回

あと2回でコンプリートです

難易度高いところは終わったので、そこまで難しくないでしょう

 

 

山形県

94/120

訪問 4回

宿泊 2回

正直どこが残っているのか、調べるまでわかりませんでした()

奥羽本線陸羽東線左沢線だけ残っているみたいです

多分あと2回でコンプリートできます

 

 

福島県

56/188

訪問 4回

宿泊 0回

雪がどの程度積もるのか知らないので、なんとも言えない感じになっています

福島県有識者誰か教えて()

宮城ほどやばくなければ冬にも行こうと思っています

 

 

茨城県

0/132

訪問 1回

宿泊 1回

以前「戦国炎舞」という別のソシャゲのために訪問したのですが、なんとその時に駅メモをやってなかったという事実が発覚しました

これは早いところ行かないといけませんね

まあ関東は千葉県以外廃線になるような路線見当たらないですし、多分大丈夫でしょう

 

 

栃木県

33/135

訪問 3回

宿泊 0回

訪問とは言っていますが、栃木県に降り立ったことはなく、だいたい東北新幹線で通過しただけです

ここもまだ当分大丈夫なので、またヤバくなったら行くことにします

 

 

群馬県

17/134

訪問 1回

宿泊 0回

特筆するべきことは何もありません

以前一回行っただけですね

国外ですがパスポートは不要です

 

 

埼玉県 38/228

訪問 5回

宿泊 1回

行っている割には全然獲得できてません

全体的に「ヤバくないところは行っていない」傾向が強く、関東は後回しにされてますので、当分やらないでしょう

多分…

 

 

千葉県

0/334

訪問 1回

宿泊 0回

千葉県は別です

かなりヤバい路線が複数あるので、早いところいかないといけません

災害にあって不通→そのまま廃線、なんてこともありえます

優先順位はかなり高いので今度行きます

 

 

東京都

154/660

訪問 めっちゃ来てる

宿泊 2回

駅多すぎ問題勃発

あと路線多すぎ問題も勃発

どこをどうやって手をつけたらいいか全くわかってないので、正直お手上げです

本当にわからんので誰か一緒に行ってください

 

 

神奈川県

69/347

訪問 めっちゃ来てる

宿泊 1回

新幹線でよく通過する県ですね

そのため新幹線圏内は取ってありますが、新幹線圏外はほぼ手付かずです

ここもまあよっぽど大丈夫でしょう

 

 

新潟県

164/199

訪問 3回

宿泊 1回

東北との県境以外は全て制覇しました

残っているのは先日復活した只見線含む県境区間

只見線廃線になることはまずないので、ここも夏にゆっくり行きましょう