小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

今年もお疲れ様でした

早くも2020年が終わろうとしてます

来たる2021年に向け、今年の総括でもしておこうと思います

 

ウィクロス

3月に広島、11月に名古屋にてセレモニーで優勝することができました

去年の今頃は優勝なんて夢のまた夢、なんて話をしていたことが夢のようです

しかし突如始まったディーセレに乗り遅れたため、なんとも言えぬ状況になっています

デッキはもらったので、あとはシングルで買い揃えて参戦します

 

・apex legends

特に変わらず、底辺を彷徨っています

変わったことは一緒にやるフレンドがかなり増えたこと

あいおんくん、りくくん、ともつくくん、天地、レオンに八雲、ゆうくんとか更にそのお連れさんたち

大体わいより上手いのでそろそろ上達したいですね

 

・ショップタイタン

ソロでテキトーにやっていましたが、今月から結構強いクランに入ることができました

バトル系のゲームではないので性に合ってますね

街を作っていくようなゲームでとても楽しくやらせてもらってます

 

駅メモ

今年かなり気合入れてやりました

今年行ったことある県は

東北 福島、山形

中部 新潟、富山、福井、石川、岐阜、愛知、静岡

近畿 三重、奈良、京都、大阪、和歌山、兵庫

中国 岡山、広島、鳥取、島根

です

来年は北海道と四国、九州に一度は行きたいですね

行ければいいですが…

 

ポケモンgo

ツレが本腰を入れてやっているのに釣られてわいもまた始めました

バトルはあまりやっていませんが、育成と収集メインで、かつ好きなポケモンを集めていくスタイルでやっています

色違いや良個体値にかなり恵まれているため「名古屋の運だけ太郎」という名誉な(?)あだ名も頂きました

育成も進んできたので来年はバトルもやってみたいですね

 

今年はコロナの影響が強く、いつものセレクター食事会もほぼ開催できませんでした

来年弱まるようなら、色々と企画していきたいです

もし良ければ皆さん参加してください

 

リバースとディーセレとMtG(パイオニア)とゲートルーラー始めないといけないので財布と時間が…

 

今年も皆さんありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!