小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

個人的今買っている漫画のランキング?

前に依頼があったので…

私は結構漫画を買っているんです

どの程度かというと

f:id:kotarokamisama:20190723235101j:image
f:id:kotarokamisama:20190723235047j:image
f:id:kotarokamisama:20190723235051j:image
f:id:kotarokamisama:20190723235054j:image

このくらいです。総数で500冊あるかないかくらいかな…?

月に2〜3回本屋に行って、大体1〜2万円分くらい買います。

その中でも大雑把に紹介しようかと!

できればみなさんにもしっかり買って読んで頂きたい、評価低い作品ほど買ってほしいですね

自分でお金出せばズタボロに言えますので…

 

☆☆☆☆☆ 面白いし好き!イチオシ!

幼女戦記

藍より青し

センゴク(シリーズ)

鋼の錬金術師

・八十亀ちゃん観察日記

・蒼い世界の中心で

など

 

蒼い世界の中心で、という作品はかなり好きです。

f:id:kotarokamisama:20190724003302j:image

絵はエロ漫画で著名なクリムゾンさんですね。

ゲームソフトの擬人化、ゲームハードを出している会社が国になっています。主人公はセグア王国のギアという青い髪の毛の男の子で、2つ名は「音速のハリネズミ」です。最近の子はわからないかな…?

ライバルのニンテルド帝国の国王はマルクスという赤い服のヒゲ男。緑色の恐竜をペットにして、グリージという弟がいます。こっちはわかりやすいですね。

コアなソフトがわりと重要な役割を担っていたり、細かいところにネタが散りばめられていたり、昔のゲームファンなら絶対楽しめる作品です!

 

☆☆☆☆ 一歩及ばずも十分面白い!

・GATE〜自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〜

理由 自衛隊であまり実戦経験ないのに、戦地で大量殺戮してるのに、PTSDになる人が1人もいないのはおかしい!(知人談

転生したらスライムだった件

理由 主人公チートすぎて展開が…

オーバーロード

理由 主人公チートすぎて…

ギャラリーフェイク

理由 話はハイパー面白いんですけど絵で受け付けない人が多そう

など

 

☆☆☆ 普通に面白い

二度目の人生を異世界で

理由 チートものゆえいつものアレルギーの人には向かない

流されて藍蘭島

理由 最近買ってないからまた買いに行って評価改めます()

遮那王 義経

理由 少年漫画ゆえ、話の流れがかなり無理やり感がある

など

 

☆☆ 面白くはないけど設定は好き!

・The NEW GATE

理由 主人公強すぎて話に盛り上がりがありませんが、個人的にキャラがかわいいのでココ

・月が導く異世界道中

理由 上に同じ

・物語の中の人

理由 上に同じ

八男って、それはないでしょう!

理由 上に同じ

など

 

☆ これ買うならノポポン6枚買った方がまだマシ

・賢者の孫

基本的に主人公がチート→手加減ミス→このおバカ!の流れしかありません

キャラクターはパンツ見せまくりだし単純につまらない

・レジェンド

賢者の孫の方が100倍まだマシ

絵は下手だし、主人公が転生した理由も意味不明

話に抑揚がなく単調な話がずっと続きます

・その他異世界転生系の有象無象

主だった作品

努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く

ポンコツが転生したら存外最強

食べるだけでレベルアップ!〜駄女神と一緒に異世界無双〜

フリーライフ〜異世界何でも屋奮闘記〜

転生賢者の異世界ライフ

神童セフィリアの下克上プログラム

転生しちゃったよ、いや、ごめん

異世界はスマートフォンとともに

ワールド・ティーチャー

チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア〜

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

最強の種族が人間だった件

など(長

 

とにかく異世界転生モノは個人的にハズレが多いこと多いこと!

転生した理由がしっかりしていない作品は、そのまま作品の中身も練られていなくてズタボロな感じになっているように感じます…

絵も汚いし下手だし(私はもっと下手なんですけどね)、すぐハーレムするし、この作品書いてる人大丈夫か?と心配になります。

 

因みにこんだけバカにしてますけど、私はこの作品たちは好きですよ。つまらないとは思ってますけど。

賢者の孫はわりと初期から読んでたので、頑張ってほしいですね。

つまらないとか言いながら面白いって読んでるあたりMの毛があるのか…?

 

因みに(2回目)、これらの作品をおさえて、堂々ワースト第1位に君臨するすごい作品があります。

最近ツイッターで流行ってしまったのであまり目新しくはないですが…

・物理さんで無双してたらモテモテになりました

です!黙れドン太郎とか、妹孕ませ太郎とかネットでかなりバカにされてましたねw

 

第1巻買った時の衝撃たるや。

3ページ読んだところでぶん投げそうになりました。

これはヤベエと知り合いに布教活動しまして、オムツライオンにみんな爆笑してました。

作品内で矛盾が多すぎ、絵が下手すぎ、特に動いてる人の絵が致命的に下手、話に抑揚がなさすぎ、悪い点上げろと言われたら日が暮れます(汗

 

これは本当にお金出して買ってほしい。

こんなモノにお金と時間を使ってしまったのかと自分を責めますw

オチも特にないですが、高評価の作品はどれもとても面白いのでみんなみてくださいね!

コタローに言ってくれれば貸し出しもしますよ〜