小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

異世界転生方法まとめ

自分の持っている異世界転生作品の、転生する方法をまとめました

個人的に転生の理由がしっかりしてる作品は面白いと感じていますが、果たしてどうなんでしょうか…

 

転生理由

召喚(異世界

「暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが」

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました」

異世界で土地を買って農場を作ろう」

異世界魔法は遅れてる!」

異世界落語」

「ゲームオブファミリア〜家族戦記〜」

「商人勇者は異世界を牛耳る!〜栽培スキルでなんでも増やしちゃいます〜」

「治癒魔法の間違った使い方」

「勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした」

理想のヒモ生活

「LV2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」

 


召喚(神)

「神様に加護2人分貰いました」

「月が導く異世界道中」

二度目の人生を異世界で

「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」

幼女戦記

 


病死・過労死

異世界のんびり農家」

異世界薬局」

「神達に拾われた男」

「てのひら開拓村で異世界建国記」

 


事故

「数字で救う!弱小国家

「世界最強の後衛〜迷宮国の新人探索者〜」

「精霊幻想記」

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」

ネクストライフ」

信長協奏曲

「もふもふと異世界スローライフを目指します!」

「マギクラフトマイスター」

 


トラック(若しくはその荷物)にはねられる

異世界建国記」

異世界転生騒動記」

「賢者の孫」

「自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム」

「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけはやめられないようです」

「塔の管理をしてみよう」

 


ゲートをくぐる(一時帰宅できるものも含む)

「アルカフス」

異世界居酒屋のぶ

「GATE〜自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〜」

「最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?」

「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する」

 


ゲーム世界に転生・デスゲーム

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」

「アラフォー賢者の異世界生活日記」

「アルゲートオンライン」

異世界迷宮でハーレムを」

オーバーロード

「シナリオ通りに退場したのに、いまさらなんの御用ですか?」

「チート魔術で運命をねじ伏せる」

「ちびっこ賢者、レベル1から異世界でがんばります!」

デスマーチからはじまる異世界協奏曲」

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた」

「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」

「フリーライフ〜異世界なんでも屋奮闘記〜」

「元・世界1位のサブキャラ育成日記〜廃プレイヤー、異世界を攻略中〜」

「野生のラスボスが現れた!」

「THE NEW GATE」

 


神のミス

「いずれ最強の錬金術師?」

異世界はスマートフォンとともに

異世界ゆるり紀行〜子育てしながら冒険者します〜」

「転生しちゃったよいや、ごめん」

「村人転生〜最強のスローライフ〜」

 


通り魔などに刺される

「転生貴族の異世界冒険録」

転生したらスライムだった件

「魔剣師のハーレムライフ」

「Re Monster」

 


その他・不明

異世界駅舎の喫茶店(電車で寝たら異世界にいた)」

「黒の召喚士(記憶を失ったため不明)」

「最強の種族が人間だった件(寝て気付いたら異世界にいた)」

「戦国小町苦労譚(記憶を失ったため不明)」

「チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア〜(情報なし)」

八男って、それはないでしょう!(寝たら転生していた)」

「物理さんで無双してたらモテモテになりました(情報なし)」

「レベル1だけどユニークスキルで最強です(情報なし)」

「ワールド・ティーチャー(任務失敗で死亡)」

 

 

結論としては「転生理由など関係なくどれもほぼつまらない」ということになります

人にオススメできるのはオーバーロード幼女戦記転生したらスライムだった件、物理さんで無双してたらモテモテになりました、の4作くらいでしょうか…

この中には入れていませんが、異世界異世界の転生モノ、異世界の中で人生やり直すものなど種類は意外にも豊富でした

最近はトラックに轢かれるより召喚される方がトレンドなのかも…?

一時期農業スローライフ作品がかなり流行りましたが、今はそうでもないようです