小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

異世界転生作品紹介(ハーレム物)

コロナの影響で駅メモの旅も大会も行けず、暇で暇で仕方ないコタローです

あまりにも暇なので漫画にゲームしてましたが、飽きてきたので暇つぶしに記事書きます

異世界転生作品が好きなので、順番にコロコロと紹介していきましょう!

どのくらい好きかというと、本棚がこんな感じになってます

f:id:kotarokamisama:20200409110437j:image

これで半分くらいです

今回はハーレム作品を紹介!最初にこれを選ぶあたり何なんだろうか…

 

評価は全て五段階です

 

エントリーナンバー1

異世界はスマートフォンとともに

f:id:kotarokamisama:20200409110722j:image

漫画 そと

原作 冬原パトラ

キャラクター原案 兎塚エイジ

転生理由 神のミス(雷を誤って下界に落とす)

好み ⭐︎⭐︎⭐︎

オススメ度 星なし

スマホ太郎」とよく馬鹿にされる作品です

異世界転生作品の中ではかなり著名な作品で、私は個人的に好みの作品ではあります

特徴は嫁の多さ、最終的に大台の二桁に迫るくらいまで嫁が増えます

あと内容が薄くてペラッペラ、とても人にオススメできる作品ではありません

しかし何を間違えたかアニメ化までされてしまった迷作

主人公がチート能力を持ち、その能力をいかんなく発揮して多くのトラブルをたちまち解決、その度に惚れる娘が続出してみんな嫁になる、そんな話が延々と続きます

嫌いな人からしたら拷問に近いです

自分を主人公に置き換えて妄想するとわりと気持ちよくなれる、そんな楽しみ方しかできなさそうな凄まじい出来栄えです

よくこれを漫画化、アニメ化しようと思ったな…

 

エントリーナンバー2

転生貴族の異世界冒険録

f:id:kotarokamisama:20200409112322j:image

漫画 nini

原作 夜州

キャラクター原案 藻

転生理由 通り魔に刺されて死亡

好み ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

オススメ度 星-5

↑の異世界スマホよりもヤバい迷作です

無駄死にした主人公が「善行で死んだから」という理由でチート能力を授けられます

王族を助けて惚れられるという、あまりにもありきたりな設定で嫁がどんどん増えていきます

文明を発展させて欲しいとチート能力を手に入れたのに、文明を発展させたのはオセロを作ったくらい

まだ3巻までしか出ていないので今後どうなるかわかりませんが、少なくとも面白くなることはないと思います

 

エントリーナンバー3

異世界建国記

f:id:kotarokamisama:20200409113034j:image

漫画 KOIZUMI

原作 桜木桜

キャラクター原案 屑那

転生理由 トラックに轢かれる

好み ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

オススメ度 ⭐︎

1ページで転生した、あまりにも転生理由がテキトーすぎる作品です

神獣と崇められるグリフォンの森に転生したため、グリフォンから捨てられた子供の世話を頼まれます

色々あって王族の嫁が複数人できます

大国同士の駆け引きや貴族同士の裏の読み合いは一応あり、↑の2作品よりは読み応えはあると思いますが…

 

エントリーナンバー4

異世界のんびり農家

f:id:kotarokamisama:20200409115030j:image

漫画 剣康之

原作 内藤騎の介

キャラクター原案 やすも

転生理由 ブラック企業での過労死

好み ⭐︎⭐︎⭐︎

オススメ度 星なし

神のミスで苦労した主人公が、神の力で転生

農業をしているアイドルを見て「農業がしたい」とお願いしたところ、自分が想像した道具になってくれる万能農具を手に入れて農業に励みます

途中から何故かめちゃくちゃ強い嫁が大量にやってきます

多分、日本で発売されてる作品の中で最も嫁の数が多い作品です

100人くらいいるんじゃないか?

波乱は全くなく、ただダラダラと農業や畜産をする描写が描かれていますので、戦いが好きな人には全く向かない作品です

 

エントリーナンバー5

Re Monster

f:id:kotarokamisama:20200409151049j:image

漫画 小早川ハルヨシ

原作 金斬児狐

転生理由 ヤンデレに刺される

好み ⭐︎⭐︎⭐︎

オススメ度 ⭐︎⭐︎

強化人間である主人公が人間以下のゴブリンに転生する作品です

元々持っていた能力を引き続き使えたので、そのチート能力をいかんなく発揮してどんどん進化していきます

途中人間の嫁やゴブリンの嫁が多数出てきて複数の子供を抱えます

↑の作品群の中では最も面白いですが、まあこれ自身が面白いわけではないので…

 

エントリーナンバー6

異世界転生騒動記

f:id:kotarokamisama:20200409151516j:image

漫画 ほのじ

原作 高見簗川

転生理由 戦場で死亡+トラックに轢かれる

好み ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

オススメ度 ⭐︎

前世のオタクだけではなく、そのさらに前世の戦国武将まで中に入ってる異世界転生作品です

イラストがとても好みで大好きな作品です

生まれ持ったチート能力はありませんが、前世からの知識と鬼のような教育でバランスブレイカーレベルの能力を手に入れます

モテる理由は明示されていませんが、何故かモテます

やっていることは今までの異世界転生作品とほぼ一緒なのでわざわざ見る必要はあまりありません

 

エントリーナンバー7

物理さんで無双してたらモテモテになりました

f:id:kotarokamisama:20200409152201j:image

漫画 えんど

原作 kt60

キャラクター原案 cccpo

転生理由 リタイア(詳細不明)

好み ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

オススメ度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こ れ を 紹 介 し な い わ け に は い か な い で し ょ う

転生理由もテキトーならモテる理由もテキトー、絵は下手くそでやってることはずっと同じ

女の子がピンチ→主人公が助かる→キャー!ステキ!抱いて!、これの繰り返しが未来永劫続きます

挙げ句の果てにはみんなとイチャイチャ、2chではよくおもちゃにされてますね

「黙れドン太郎」「オムツライオン」「お前の妹孕ませ太郎」でピンときたあなた、それこそがこの作品です

あまりにぶっ飛びすぎてむしろ面白いのでは?と錯覚します

騙されたと思って買ってみてください、きっと「騙された!」と思います

日本の作品の中でも最もつまらない漫画でしょう

クソゲーオブザイヤーならぬクソ漫画オブザイヤーがあれば、間違いなくノミネートされます

これを生み出してしまった人は本当に後悔してください

 

 

長すぎたので一部省略しました、よくわからなかったらごめんなさい