小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

コロナ療養期(書くのサボってた分)と対処の仕方

前回の投稿からだいぶ期間が開きましたね

だいぶなんてレベルじゃありませんね

すみません忘れてました…

 

あの日から体調は全く変わりませんでした

外出禁止解除前日まで熱は37.0あたりをいったりきたり

元々平熱がそんなもんなんで、あまりキツくはありませんでした

 

セキはとにかく出ましたが、咳止めを飲むと次第に収まっていきました

薬の効果は偉大でした

 

その後タンと鼻水がかなり残りましたが、持病のためツキイチで通院しているかかりつけ医に行った所「副鼻腔炎になっている」と言われ、薬をもらったら5日くらいで治りました

 

家族には広がりませんでした

発覚当日からはかなり気を付けていましたが、それまでは無防備だったので奇跡的でしたね

どんな対応をしたのか、記録に残したいと思います

 

・トイレは大小いたす時もドア開けっぱなし、流すのは家族にやってもらう(どこも触らなくていいようにするため)

・風呂禁止、2日に一回シャワー

・食事は使い捨てゴム手袋した母親に部屋の前まで持ってきてもらい、それを持って自室で食べ、食べ終えたら部屋の前に置いておく→それを母親が回収

・寒くても窓はたまに開ける

・洗濯は同じでも問題ないとのことだったので特に対応なし

・自室(2F)から降りるときは一声かけて家族もマスクをつける

 

恐らく感染したどこの家庭でもやっているであろうこれだけのことをしたら、なんとか感染阻止できました

二度と感染したくないですね…