小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

第4回沼津旅行

コロナが流行していますゆえ、おそらく今年最後の沼津になるでしょう

来年以降はコロナの特効薬が開発されている(ハズ)なので、また沼津に行けるとは思いますが…

一緒に行くハズだった友人がそれぞれコロナ対策に駆り出されたり発熱したりで、名古屋からは私含めて2名の参戦!

なお1人は御殿場にいくため実質私1人です()

 

現地にて沼津の友人、神奈川から参戦した友人と合流

真夏ゆえマスク完備だと厳しいものがありますね…

御殿場に行く友人は、昼飯だけはご一緒すると言うことで、初の沼津だからこそやはり沼津らしいものを食べよう!と恒例の昼飯じゃんけんは次回に

f:id:kotarokamisama:20200810101541j:image

沼津港にある、あじやさん!

このブログでは何回目の登場なんでしょうか

アジの干物が天ぷらに変更できる、アジフライ定食Mk-2が登場してパワーアップ!

とても美味しゅうございました

 

f:id:kotarokamisama:20200813072754j:image
f:id:kotarokamisama:20200813072750j:image
f:id:kotarokamisama:20200813072758j:image

食べ終わったら沼津港を散策

びゅうお、という水門なのですが、これが破壊される作品があるとか…w

 

f:id:kotarokamisama:20200813072841j:image
f:id:kotarokamisama:20200813072845j:image

食後にアイスを二連荘!

このジェラートはかなり美味しかったので、是非次回も来たいですね〜

ほうじ茶アイスもかなりの出来栄えでしたよ

 

f:id:kotarokamisama:20200813072921j:image

海辺を散策し、こちらも恒例の荒れる日本海も激写しました

※荒れていません

日本海ではありません

 

f:id:kotarokamisama:20200813073007j:image
f:id:kotarokamisama:20200813073014j:image
f:id:kotarokamisama:20200813073011j:image
f:id:kotarokamisama:20200813073018j:image

夕食はsushiにキマリ!

やはり港は魚がうまい(なお名古屋港を除く)

新鮮な海の幸をこれでもかというほど堪能させて頂きました

 

翌朝、ノープラン旅ですが朝食は決めていたのでここ!

f:id:kotarokamisama:20200813073230j:image

丸勘さんのまごちゃどん!

これを食べに沼津まで来たまであります

お茶漬け(出汁漬け?)にしなくても美味しいのにさらに美味しくできるなんて反則…

 

f:id:kotarokamisama:20200813073408j:image

前日のジェラートの店では、朝限定のプリンもありました

これまたうまい!

 

昼飯を探しに沼津駅周辺まで行ったのですが、行こうとしていた店が日曜定休なのをすっかり忘れていたトラブルに遭遇

GO TO トラブルですね(謎)

仕方ないので沼津駅前の店にしようとしたら臨時休業!

もう候補がなくなってきました

仕方ないので少し離れたところにあるラーメン屋にしようとしたら、なんとここも休み!w

候補がなくなりつつあるため沼津駅の近くの店にしようとしたらまた休み!!w

呪われてますねw

そこで沼津在住のツレが一言

「最近できたラーメン屋が美味しそうでしたよ」

との一声、やっていたらそこにしようと歩いてきたらやってる!!!

やった!!!

 

f:id:kotarokamisama:20200813073855j:image

愛知県には岐阜タンメンがありますが(岐阜は愛知ではないんですけどね)、こちらは沼津タンメン!

愛知とは違いとてもとても濃厚、油大好きな人にはタマラン出来栄えでした

コーンのトッピングは本当に当たりでした

 

f:id:kotarokamisama:20200813074019j:image
f:id:kotarokamisama:20200813074022j:image

ゲーセンでゲームを楽しみ、MtGで爆死するのを楽しみました

※画像は神奈川のツレがガムのゲーム必死にやっているところですw

 

f:id:kotarokamisama:20200813074118j:image

ラブライブ!にSL出てたんですね

ライブの方だったかな…?

夕飯も食べようとしてたのですが、2人のツレが熱中症っぽい症状が出てきたため急遽予定を変更、茶をしばいて帰ることに

f:id:kotarokamisama:20200813074257j:image

沼津にあるヤバ珈琲さんでケーキ食べました

ヤバいですね

 

愛知から来て御殿場に行っていたツレと合流して帰宅!

今回も本当に楽しい旅でした!

次回は恐らく来年以降になってしまいますが、楽しみにしています!

 

泊めてくれたM氏、神奈川から参戦してくれたA氏、愛知から来てくれたK氏、楽しい旅をありがとうございました!

今回は行けなかったM氏、O氏、某マツモトタケヒロ氏、次回は是非一緒に行きましょう!

食事も美味しいしみんな優しい、沼津の人情にあふれましょ!

 

ではでは、お目汚し失礼しました!