小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

第3回沼津旅行

 

またしても沼津に行ってきましたよ!

前回行って以降、大きく変わったことがあります

それは「名古屋のMtG関係のツレが沼津に移住した」ということです

今回はホテルではなく、その友人の家に泊まることになります

布団持参で!w

 

まず名古屋の北の方にいる友人を拾って、一路沼津へ

10時30分沼津港集合となっています!

7時30分にツレを拾ってナビに沼津港を入力

事前に調べたところ、3時間程度で行けるそうです

ナビ「到着予定時刻は11時30分です」

なんでや!!

と2人でツッコミながら、とにかく急いで向かいます

 

道中、高速道路の追い越し車線ど真ん中に布団が落ちていて死にかけました

 

10時50分ごろ、遅れて沼津に到着

f:id:kotarokamisama:20200224160203j:image
f:id:kotarokamisama:20200224160207j:image

(写真に指がかかってしまったザコです)

ここで埼玉から参戦した友人、沼津に移住した友人と合流

この日の昼飯をかけたじゃんけんが始まります!

 

候補は以下の通り

わい「沼津御用邸の蕎麦」

愛知のツレ「沼津駅前のデパート内の寿司」

埼玉のツレ「サイゼ」

沼津のツレ「あじや(絶品アジフライのお店です)」

明らかに一個おかしいですが気にしない!勝てばいいんです!

結果は以下の通り

1回目

わい チョキ

愛知 パー

埼玉 パー

沼津 チョキ

サイゼは回避!

2回目でわいが勝ち、沼津御用邸蕎麦屋さんに決定!!

なんでわいは松本で蕎麦を食ってきたのか…

 

f:id:kotarokamisama:20200224160557j:image

とても美味しいそばでした

f:id:kotarokamisama:20200224160644j:image

ノリノリw

f:id:kotarokamisama:20200224160716j:image

雨の予報でしたが、まだ降っていなかったため抹茶も外で飲みました

 

その後、雨が本格的に降り出してきて布団を家に入れることが難しくなったので先にデザートを食べに行きます

f:id:kotarokamisama:20200224160825j:image
f:id:kotarokamisama:20200224160821j:image

回転寿司ならぬ、回転デザート

とても斬新なデザインのお店で、味も抜群でした!

 

市内を散策後、家に布団を入れて、ダラダラした後ついに夕飯です!

食べてばっかだなこの記事()

f:id:kotarokamisama:20200224161013j:image
f:id:kotarokamisama:20200224160944j:image
f:id:kotarokamisama:20200224160940j:image
f:id:kotarokamisama:20200224161008j:image

とても美味しいお店でした!またいきたいですね〜

沼津旅行で困ることは、また行きたいお店が行くたびにどんどん増えることなんですよね…

 

翌日、朝起きてまずは朝飯ですね!

f:id:kotarokamisama:20200224161056j:image

愛知県ではあまり見ることのない、まご茶丼という料理らしいです

とても美味しい!!(これしか言ってねぇ…)

 

そして今回旅行のメイン!

昼飯です!

f:id:kotarokamisama:20200224161205j:image
f:id:kotarokamisama:20200224161202j:image

13000円のカニを4人で分け合いました

カニ味噌が絶品!なぜ私はカニ入り天丼にしなかったのか悔やまれる…

 

山奥の伊豆のへそまで行きます

f:id:kotarokamisama:20200224161307j:image

綺麗な富士山です

 

そして伊豆のヘソで最後のデザート

f:id:kotarokamisama:20200224161335j:image

イチゴのパフェは正直得意ではないですが、これは本当に美味しいパフェでした!

 

帰り際、沼津御用邸の道が火事で封鎖されてお土産を買いに行く時間がなくなってしまったのが心残りです

あと高速が事故で大渋滞してましたね…

バイクが自動車に突撃していました

ライダーの方は大丈夫だったのでしょうか?

無事であることを祈ります

 

次回は7月に行くことを予定しています

また誰か連れて行こうかな!?

今度も楽しい旅行にするぞ〜!!