小太郎のTCG雑記

名古屋でTCGをやっている小太郎というものです。趣味でやっているカードゲーム(主にMtG、ウィクロス、Z/X)と名古屋に関することをテキトーに書いていこうと思います。

1/31トレカプラザwixキーセレ大会

まず開幕、オールスターだと完全に勘違いしてナナシをオープンして場がざわついたのがハイライト()

だって前の日はオールスターになってたもん!見たもん!ト○ロいたもん!

キーセレはエルドラしかもってないうえその日は家でお留守番していたので、どうしようどうしようとアワアワしてたら見かねた真王さんが夢限を貸してくれました!

真王さんにはマジで感謝しかない。今度何かごはん奢ります…。

ということで大会行ってきました!

 

キーセレ8人スイスドロー

使用=真王さんの夢限

1回戦 奇数グズ子 後 ○

初手強すぎたためノーチェン、序盤から相手もこちらもフルパンして手札が枯渇していく…。

相手さんサーバントをなかなか引けずこちらのルリグアタック通りまくって、こちらはハッピー5使っていなしてたらそのうち勝ちました()

始まりキーでダイレクト防げたのが強かったですね。

 

2回戦 レイラ(ウリューさん)後 ○

こちら、ゆきめキーのサーチを間違えるという渾身のプレミをした返しのターン、ウリューさんもゆきめキーのサーチを間違えるという渾身のプレミをかまして場がグダグダになる…

守らないと判断して5に乗る前のターンにハッピー5打ち切り→グロウしてエクシード使ってアタックしたらサーバント抱えられなくて勝った〜

アーツ3枚残ってたから負けたかと思ったけど思い切ったのがよかった。

 

3回戦 緑姫 先 ○

序盤並ばないわ、ランサーで攻められるわで盾がガンガン減っていき2VS6までもっていかれて負けを覚悟するも、そこから相手の動きがぬるくなってそのまま守り切って勝ち。

ハッピー5を4回分残して勝てたよ。

 

なんと借りたデッキで優勝しました()

タマがいなかったこと、デッキが強かったこと、おじやくんの夢限を見ていたのでなんとなく覚えていたことが勝因かな!

これを機に夢限組みます〜

なお、オールスターだと勘違いしていたのが他に2人いたのでわりと私が間違えたのかわからなくなってきましたが、今からそんなこと言っても始まらないので今後はしっかり確認してから行きます…

公式でオールスターのウィクロスパーティのページないけどなんで???

キーセレから行けば飛べるけどめんどいのでトップページに作ってほしいな…